three_slopes’blog

日々の出来事などを綴ります

緊急事態宣言を受けて

こんにちは

 

今日は、今ロサンゼルス在住で日本でも大活躍のローラのYouTubeを観ました

 

彼女はとても前向きで、いろんな逆境を乗り越えて今があるんだと知り、尊敬の念を抱き、私も彼女のように人生を楽しみながら努力することが大事だと感じました

彼女なら何でも笑いながら乗り越えられそう

私もそんな風になりたい

 

さて、今週のお題「やる気が出な~い」について自身のことを話そうと思います

私が住む地域では緊急事態宣言が発令されています

私は殆ど外出しませんが、昨日近所のコンビニに行った際に、店員さんがどこかピリピリしているような。。。言葉にも少し棘があるような気がしました

みんな何かとストレスを抱えているんですかね

 

私も昨日はそのせいもあってか、心が不安定になっていました

つわりや股関節の酷い痛みからも、ちょっと夫に当たってしまったりしました

反省。。

 

夕食の準備も、どうもやる気が出ず、簡単なもので済ませてしまいました

 

まあ。。そんなこともありますよね

毎日作るんだし

 

今日は金曜日なので、スパイシーカレーを作って夫を労いましょう

 

私の最近の癒しは

1,家にある花を眺めること

2,朝の簡単なヨガ

3,アイスを食べること

 

くらいですかね

外食も抵抗があるし、家でおいしいものを作って食べたりするのもいいですね

 

美味しいものと言えば、私が今作りたい!食べたい!と思っているものはすべてオーブンが必要なんですが、残念ながら我が家にはまだオーブンがないんです

どうも私のほしいものリストの中でも優先順位は低いようです

 

でも今年は買わなくちゃ

プリンターも買わなくちゃ

子どもの顔写真の年賀状を作らなくちゃ

あ、カメラも買わなくちゃ

 

ちょっと先のことを夢見ながらリストを作っています

 

昨日少し夫に怒られてしまいました

いつも貯金や投資のことを最優先にして、食費などの予算を決めているのですが、いつも1か月の食費の予算を超えてしまうことに焦りを感じてしまったのです

それを義理の母に冗談交じりで話したことに対してちょっと説教されてしまいました

反省。。

 

言霊というものは、本当にあるようです

今日は何か嫌なことが起こりそうと言ったら嫌なことが起きる

お金がないと言っていたらなくなる

 

私はなるべく

私って運がいい

ツイてる

と考えたり、言葉にするようにしています

 

今回のことも同じですね

 

ちゃんと少しずつでも貯蓄しているのだから

いちいちカリカリせず、大らかに物事を考えるようにしましょう

 

以上、愚痴でした

お疲れ様です