three_slopes’blog

日々の出来事などを綴ります

投資初心者、株を買う

こんばんは

 

30代になってようやく投資を始めました

 

まだ興味を持ち始めて2か月ほど

つみたてNISAでは投資信託を購入、あとは興味のある株を3種類ほど

 

ひとつのことに夢中になると周りのことが何も頭に入らない不器用な私なので

投資に興味を向けることなく今まで過ごしていましたが

最近おうち時間が増えたお陰もあり

YouTubeをよく見るようになって

投資について詳しく教えてくださるYouTuberさんがいらっしゃることを知りました

 

小さい頃から投資は元本保証がないからやらない方がいいと教わってきたので

定期貯金などで少しずつ貯めるようにしていましたが

今は金融庁がNISAやiDeCoを推すほどなんですよね

 

よく拝見しているYouTuberさん達も

自身の資産を増やすためにも

経済繁栄のためにも

投資をしっかり学んで1日でも早く始めるべきだとおっしゃいます

 

私はまだまだ知識が浅く

チャートの見方もろくにわからずに

YouTuberさんがオススメされている企業の株を少しずつ買うだけなのですが

なんだか物足りませんね 笑

 

私自身がしっかり分析して

これだ!と思うものを購入し

利益を得たときの喜びを味わいたいものです

 

これから書籍やYouTubeで詳しく学んでいくつもりです

 

1年後にはどのぐらい成長しているのか

このブログを見返したときに

 

成長したもんだ。。と思えるのか

 

こんなこと言ってたっけ?なんて思って無知のまま投資熱が冷めてしまうのか

 

そもそもブログ続けていないとか

 

一番下も無きにしも非ずなので

3日坊主にならないよう精進します

 

みなさんは

投資に関してどうお考えなのでしょうか

 

私の周りには

それを扱うことを生業としている子もいるし

以前の私と同様、元本保証がないからやりたくないと言う子もいます

 

私は偶然YouTubeで投資を学ぶことの大切さについて語っている動画を拝見して興味を持ったので

これをいい機会だと思うことにします

流行に逆らっていいことがなかったので

30代は素直に生きようかと

素直になるといいことたくさんあります

 

私と同じように投資を始めたばかりの方

コツコツ貯めて、安定した生活を送りましょう

 

投資に精通していらっしゃる方

どのように学んだのか教えていただけると幸いです

 

投資なんてしない とおっしゃる方

考えは自由です

 

今日もお疲れ様でした

おやすみなさい